【TOEICは何点取れば充分?】就職活動、社会人の悩み解決!! No ratings yet.

 

【こちらも参考に!!】

 

どーも、ユウスケホンダです(`・ω・´)ゞ

僕は、海外に一度も行かずに、TOEIC730以上である、785点取ったので、TOEICの勉強はやめてしまいました。

(でも、英会話などの勉強は続けいます!!)

TOEICの点数の目安としては、「600点」、「730点」、「900点」が基準となると思います。

自分で適切な目標を見つけて、その目標に向けて努力しましょう!!

目標の点数を決めることは、非常に重要です!!

【一般的な、TOEICでの高得点】

文系 ⇒ 「900点」(文系で730以上は、普通なのかな?と僕は思います。)

理系 ⇒ 「730点」で十分です。(900点目指しても良いとは思いますが…..。)

 

大学生の就職活動、転職活動

「何点以上だったら、エントリーシートに書いても良い?」 という質問を耳にしたり、見たりしますが、

最低点は、文系・理系ともに「600点」

かな?と思います。

ただ、あくまでも僕の意見ですので、いろいろなサイトや、先輩・後輩から聞いてください!!

【最後に】

ただ、僕の意見として、

TOEICを必要のある点数を取ったら、他のことをやることをオススメします!!

TOEICだけに、固執するのは、あまり意味がないと思います。

TOEICの先生とか、英語の先生なら、話は別だと思いますが……。

990点を目指している人がいますが、そこまでTOEICを極めなくてもいいです(‘・ω・’)

僕は、「900点」や「730点」を取れるレベルになったら、TOEICは卒業して、プログラミング、自分の専門科目、他の資格等をもっと勉強したほうが良いと思います。

ほな(`・ω・´)ゞ

 

【こちらも参考に!!】

 

【評価】

コメントを残す