【英会話】独学で、海外に行かず、日本にいながら、英会話を身に付けるオススメの勉強方法!【映画?アプリ?】 No ratings yet.

1718244_S.jpg

 

【「英語力をどないしても上げたいんやーー(´・ω・`)」

  という方は、こちらも参考に!!(`・ω・´)ゞ】

 

 

【海外に行く必要なし】日本にいながら、英会話を身に付ける!

私が、海外に1度も活かす、日本にいながら、ネイティブレベルの英会話力を身に付けた方法をお教えします。

まず私がしたことを簡単に書くと、

受験勉強→TOEIC→英会話

という流れです。

まず、英語は4つに別けられます。

①Reading(リーディング)

②Listening(リスニング)

③Writing(ライティング)

④Speaking(スビーキング)

日本人にいる多くの人を見て来ましたが、

「ReadingとListeningとWritingはできる。

しかし、Speakingはできない。」

という人を非常に多く見て来ました。

(英語が苦手な人なら、複数あると思いますが)

しかし、これは当然です。

なぜなら、日本の中学校、高校、大学でも、英会話(Speaking)を学ぶ機会が、ほとんどないからです。

しかし、社会人の方で多く見かけるのが、「英会話スクール」に行く人です。

例を出すと、うさぎさんとかですね(笑)

僕は英会話スクールに行ったことは1度もありません。

なぜなら、

【高額な値段に見合わない】からです。

できることなら、少ないお金や値段で、英会話をできるようにしたい人が大半だと思います。

待て待てと(笑)

海外にも行かず、英会話スクールにも行かず、英会話力を身に付けられるはずがないと思うと思います。

そんなことはありません!!

本題の方法なのですが、

海外に行かず英会話力を付ける方法、

それは、、、

【「洋画」と「Youtube」】だけです。

また、待て待てと(笑)

それだけで、英会話力が身に付くわけないやないかーい!

と思う方が、大半だと思います。

しかし、身に付きます。

ですが、方法を間違ってはいけません。

好きな1つの洋画やYoutubeを見つけたら、同じ洋画やYoutubeをセリフを覚えるくらい、

【何度も見てください!!】

昔で言う、テープが擦り切れるくらい見てください(笑)

受験をしてらっしゃった方なら、よく聞く反復とか何周とかですね!

今では、Youtubeのおかげでどこでも、英語を聞くことができます。

その英語や海外のYoutubeを何度も何度も見てください!

しかし、速度制限や通信量にはご注意を(笑)

大事なことなので、繰り返し言いますが、

 

好きな【「洋画」または「Youtube」】を見つけ、

何度も何度も見るだけです。

あとは、その何度も何度も見ることを、習慣にするだけです。

おそらく、これは非常に辛いことだと思います。

しかし、これは乗り越えなければいけません。

自分との戦いです。自分の精神力のみです!!

以上です!

質問等ありましたら、気軽にどうぞ!

Dont hesitate to ask me!Hahaha

—————————————————————————–

知っている人も多いかもしれませんが、下記のオンライン英会話も、非常におすすめです!!

 

【「英語力をどないしても上げたいんやーー(´・ω・`)」

  という方は、こちらも参考に!!(`・ω・´)ゞ】

 

 

【評価】