

実際に、僕もしていて、かつ、瞬時に今の環境を英語学習環境にできる方法。
実際に、やって頂けると一番わかると思いますが、普段使っているスマホの文章、アプリやメールなどが英語になります。
見た目が同じで「日本語⇒英語(English)」になっているだけでありますが、注意点がいくつかあります。
①専門用語が使われている(難しい単語、簡単な単語なのに複数の意味をもつ単語)
②日本語⇒英語だけではない変化点が多々ある
③イギリス英語、アメリカ英語、オーストラリア英語等

【①専門用語が使われている(難しい単語、簡単な単語なのに複数の意味をもつ単語)】
まず、①の壁はおそらく誰でも、ぶち当たります(笑)
これは、辞書を使ったり、慣れたりするしかないです(笑)
しかし、【誤操作には、注意しないといけません!!】
英語であっても、日本語であっても、スマートフォンであることには、変わりありませんので、押してはいけないボタンを間違って押してしまうと、大変なことになります……。

1つ例を出すと、このGmailです!
「Subject」はこんな意味で使われているのか!?
とか「Compose」ってなんやねん!笑
等、人によっていろいろ学ぶ点があると思います!!
しかし、メールで誤操作をしてしまうと…………(¯―¯٥)

【②日本語⇒英語だけではない変化点が多々ある】
②に関しては、僕が実際に使っていて気付きました。
例えば、GooglePlayでアプリを検索する時に、日本語のアプリが出ず、ほとんど英語のアプリしか出てこない……。
Googleを使って検索する時にも、あります……。
基本的に、スマートフォンの言語を「日本⇒英語」にすると日本に住んでいても、英語が優先になるようです。
やはり、『日本にいる時は、日本語に設定するのが一番使いやすい』と思います……笑笑

【③イギリス英語、アメリカ英語、オーストラリア英語等】
上のスクリーンショットのように、僕は特に意味はなく、(United States)を選んでいますが、実際には国によって英語の発音などの違いがあります。
「TOMATO」の発音だけでも、(トメィトー)と(トマト)といった違いがあります(笑)
TOEICのナレーションの人も、実は色々な国の人がいます。
ただ、スマートフォンで、どういう違いがあるかはまだわかりません……。
以上になります!
このスマートフォンの言語を変更する方法を、上手く使って英語の学習をしましょう!!
・誤操作
・迷子
にはくれぐれも注意です(笑)
新たな発見があったら、また更新しまーす!(`・ω・´)ゞ

