【日常英会話】「中学生レベル」の英文法・英作文を独学やアプリなどで完璧にすればOK!【留学必要なし!】 No ratings yet.

 

【「英語力をどないしても上げたいんやーー(´・ω・`)」

  という方は、こちらも参考に!!(`・ω・´)ゞ】

中学レベルで本当にいいの?

タイトル通りになってしまうのですが(笑)、日常英会話は、中学レベルの英文法を完璧にすればOKです!

ただし、「完璧」という点に注意です。

高校生になると、強調とか倒置とか過去完了形、未来完了形等聞くだけで嫌になるような(笑)、非常に難しい文法を学びます。

確かに、センター試験、TOEICや英検等の試験ではそれらは必須です。

僕も、泣きそうになりながら、わけのわからない非常に難しい英文法を勉強しました!笑

(僕はフォレスト?ではなく、チャートを使いました笑)

しかし、これらは日常英会話において、それらの難しいほとんど必要ありません。

ネイティブレベルであると、もちろん使うのですが、日本人の日常会話では必要ないです。

むしろ、中学レベルの英文法・英作文を「完璧」にすれば大丈夫です!!

ですが、意外と中学レベルの英語を完璧にすることは、難しいです。

例えば、

「とても暑いので、アイスでも食べたいです」

「このペンは私のものです」

これらを英語にしてください。

おそらく、多くの人は、瞬時に英語が思い浮かばないと思います。

【「完璧」というのは、瞬時に英語を話すことです!】

えーと、と考えて10秒で答えが出てもダメです!

一瞬で、英語を口に出せるようにしてください!!

もう一度言います、「一瞬」です!

もちろん、中学レベルであっても、始めから一瞬で英語を言えるのは、多くの人は無理だと思います。

何度も何度も反復練習です!

どんな勉強やどんなスポーツにおいても、「反復練習」は非常に大事です!

10秒かかることを、何度も何度も練習して、0.1秒で言えるようにしてください!

「このペンは私のものです」

どうですか?笑

オススメの本は下の本になります。

この本には文法書がついてないので、別途必要となります。

しかし、文法書も、中学レベルの文法で大丈夫です!

この「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」に出てくるような、中学校で習うレベルを完璧にすれば、かなり喋れるようになります!

あとは、継続する根性のみです!!

1週間やそこらでは英語は「絶対に」身に付きません。

しかし、当たり前のことを、ひたすら継続するのみです!!(`・ω・´)ゞ

【「英語力をどないしても上げたいんやーー(´・ω・`)」

  という方は、こちらも参考に!!(`・ω・´)ゞ】

【評価】