【HONDA】本田宗一郎(おやじさん)【名言】 No ratings yet.

・成功は99%の失敗に支えられた1%だ。

・成功とはあなたの仕事のほんの1パーセントに当たるものだが、それは失敗と呼ばれる99パーセントのものがあって初めて生まれてくるものである。

・新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。

・時間だけは神様が平等に与えて下さった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。

・失敗が成功の土台だ

・チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。

・挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。

・失敗が成功の土台だ

・かけがえのない「若さ」も、それを自覚していなければ「豚に真珠」、「猫に小判」で、あってなきに等しい。

「若さ」を自覚してこそ、初めて苦しみに耐え抜く勇気も、明日への活力も湧いてくる。

だから私は若い人たちにまず「若さ」
の価値を知るべきだと声を大にしていいたい。

・日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。
どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、
最低なのである。

・欠陥の多い人間は、特徴も多い人間だ。

・嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。

・チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。

心に響く 本田宗一郎 伝説の名言集 – NAVER まとめ

本田宗一郎の名言・格言(ホンダ創業者の言葉) | 名言+Quotes

本田宗一郎 名言・格言

本田宗一郎の名言 | 地球の名言

なぜ、若者の車離れがあるのだろうか(‘・ω・’)


【評価】

コメントを残す