第二新卒、既卒、ニート向けオススメ求人サイト【一覧!】 No ratings yet.

 

【参考に!】

統計トピックスNo.123 増加傾向が続く転職者の状況 ~ 2019 年の転職者数は過去最多 ~(厚生労働省  統計局)

 

フリーランスについて

僕からアドバイスをするならば、フリーランスという働き方もあるので、1度検討してみると良いと思います。

今の時代、絶対に会社に縛られるのが、働き方ではありません!

むしろ、フリーランスのほうが、自由で高年収を得られる機会があります!

まだ、日本では普及していませんが、今後普及していくこと間違いなしです!

【年収1000万円も可能!!】とてもオススメ、フリーランスエンジニア

【プログラミング】フリーランスエンジニア、今から始めても、東大京大生に勝てる!!

終身雇用は、明らかに今後崩壊していきます。

20代、30代にとって、もう関係ないと言っても過言ではないと思います。

1度登録して、条件を見てみることを強くオススメします!!(`・ω・´)ゞ

サイト【一覧!】

■サービスの概要

1Day社会人インターンを通して、ベンチャー企業に転職ができる””経営人材を目指す20代のための””サービスです。
今いる会社で働きながら、インターンに参加し適性を確認した上で転職ができます。

■サービスの強み
4つの特徴を有する、競合のいない画期的な転職サービスです。
1.多彩なベンチャーの””インターン付き””限定求人。
規模ではユニコーン企業からシード期まで。
業種ではIT系を中心としつつも観光や教育等まで幅広くご紹介しております。
職種は、経営幹部候補の営業/マーケ/事業企画が中心で、
管理部門/事務/エンジニア/デザイナー等の案件はあまりありません。
2.今の会社を辞めずに、実際に働いてみてから転職を決めることができます。
3.参加期間が半日からで手軽なため、半日有給や土日で参加いただけます。
4.話題性https://newspicks.com/news/3596362/

■ターゲット
ベンチャーに転職を考える”ハイキャリア/ビジネスサイドの第二新卒層”です。
ユーザは以下の特徴があり、保有する求人の性質からこのようなユーザを求めています。
◎学歴
MARCH以上が60%

◎職歴
下記企業に務める社会人2-5年目がメインです
ITメガベンチャー(ワークスアプリ等)…20%
大手メーカー(トヨタ等)….20%
人材(リクルート等)….10%
コンサル(PwC等)……10%
金融(SMBC等)……10%

◎ニーズ
・将来は経営人材になりたいので、若手に裁量のある会社に行きたい
・年功序列の会社にずっといる気持ちはないが、いきなりのベンチャー転職はリスク  等

内定率86%超、入社後の定着率97%超を叩き出す集団型就活サポート【ウズウズカレッジ】

◆ウズウズカレッジ(ウズカレ)とは?
・就活サポート(キャリアカウンセリング、求人紹介、面接対策)にITスキル学習、
ビジネススキル学習を追加した就業支援サービス
・ITスキル学習は「プログラマーコース」「インフラエンジニアコース」
・ビジネススキル学習は「自己分析」「ビジネスマナー(ビジネスマインド含む)」「グループディスカッション」
・第二新卒、既卒、フリーターの就活ステータス向け(通学型なので新卒以外)
・完全無料
参考:https://uzuz-college.jp/

◆ターゲットユーザー
年齢層:10代〜20代
属性:第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなど就職/転職希望者
居住地:首都圏(新宿にあるUZUZ本社に通学する必要があるため)

◆NGユーザー
年齢層:30歳以上の方
居住地:UZUZ本社(西新宿)に来訪不可の方

◆セールスポイント
1.未経験大歓迎、就活と学習を両方サポート
・将来的にも手堅いITエンジニアに文系や就業経験なしの未経験でもチャレンジできる
・IT学習サポートを実施しており、元エンジニアの講師から学ぶことができる

2.内定率だけでなく、入社後定着度も低い就業サポート
・既卒・第二新卒・フリーター(一般的に就活に不利とされている層)でも内定率86%以上
・入社後の定着率97%以上(入社後半年間、2018年実績)
・企業とのマッチングイベントがあり、書類選考なしなので、100%選考を受けることができる
・選考企業ごとにあわせた面接対策を無制限に実施

3.紹介する求人からブラック企業を徹底排除
・離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けており、
全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています
・また、10,000名以上の方との面談を通じて作り上げた独自のブラック企業データベースを保有しております

4.「人」を起点にした親近感のあるサポート
・キャリアカウンセラーの9割が元既卒・第二新卒です。
・同じ経験をしているからこそ、失敗をしない就職活動をするためのノウハウを伝えられます
・他紹介会社にありがちな、エントリーや入社を強要するような行為は行っておりません
・平均サポート時間(カウンセリング、面接対策、書類添削など)は20時間を超えます

②第二/既卒/フリーター/中退/高卒の就職・転職支援【第二新卒エージェントneo】

◆ここに注目!◆
1人あたり平均10時間の手厚いサポート。
企業担当による面談対策。幅広い求人のご紹介。
内定後はもちろん、入社後もサポート。
ブラック企業を除外、優良企業のみのご紹介で安心して就活。
不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る!

スタッフは全員第二新卒。
豊富な経験を持つのキャリアアドバイザーがあなたの将来像や希望、適正を踏まえて求人をご紹介。
履歴書の添削はもちろん、一緒に職務経歴書の作成も行います。
関西支店でのサポートも可能!

◆ターゲットユーザー◆
正社員での就職・転職を希望する18歳〜28歳の方々
経験・学歴不問でフリーター、中卒、高卒、大学中退、大学卒業後(既卒)、海外留学から帰国後、就職浪人、
公務員試験からの民間企業就職への切り替え、短期離職、第二新卒(就業後3年以内の離職)、中途、
キャリアアップの転職など幅広い経歴の方を完全無料でサポートさせていただきます!

初回面談は最大2時間させていただいております。
お時間はいただきますが、その方の過去、現在、未来をお伺いし、一緒にキャリアプランを立てていきます。

また、過去の経験や学校での過ごし方、就職活動の経験や部活動からその方の性格や考え方をヒアリングし、
そこを踏まえた求人のご紹介を行います。
弊社のお取引企業様は約1万社。
ブラック企業は除外をしてご紹介しております。
未経験職種への転職やはじめての就職でもキャリアアドバイザーが書類の添削からお手伝いをさせていただきます。
アットホームな雰囲気で就職・転職後もご連絡をいただける場合が多いです!
内定が決まった後も書類のお手伝いや入社前研修を行っており、
入社後も定期的に担当からご連絡をさせていただきます。

③ITインフラエンジニアを始めるなら【ネットビジョンアカデミー】

◆ポイント◆
未経験から正社員のITインフラエンジニアとして就業できるよう1からサポートします。
1ヶ月間のネットワークエンジニア養成研修を経て、就職活動までサポートします。
講師を務める現役エンジニアが、代表的なエンジニア資格であるCCNAの取得対策と現場で求められる知識、技術を指導。
実物のIT機器を使いながら実践力を養えます!
ネットワークエンジニア育成に特化した会社ですので、実機を使った研修が充実していて達成感と習熟度が高いです。

◆ターゲットユーザー◆
未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方
30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問いません。

◆オススメポイント◆
・モノ作りやインターネットが好きな人
・正社員就職をしたいけど上手くいかなかった人
・手に職をつけて安定的に働きたい人
・将来的にフリーランスとして働きたい人
・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人
などに向けたカリキュラム。

プログラムのスクールは多いですが、ネットワークエンジニアに特化したスクールはまだ少なく希少価値が高いです。

④あなたに合った企業への就職を徹底サポート【DYM就職】

◆セールスポイント◆
既卒・第二新卒向けの就職サービス。
100%正社員求人・書類選考スキップで最短1週間で入社も!
フリーターでもOK!

◆ターゲットユーザー◆
【女性/男性】
10代・20代

【ユーザーの詳細】
既卒・第二新卒・フリーター・ニート

◆おススメの提案の仕方◆
・経歴や学歴に不安があっても正社員になれる
・最短1週間での入社も可能なスピード感!

◆広告主からのメッセージ◆
新卒紹介実績NO.1のDYMがそのノウハウを活かして第二新卒・既卒分野に進出。

⑤20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント|マイナビジョブ20’s

▼サービス概要
『マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)』は、20代に特化した20代・第二新卒・既卒向け転職エージェント
です。

20代の転職市場を熟知したキャリアアドバイザーが、一人一人の求職者を担当し、入社までをサポートします。

▼特徴
関東・東海・関西を中心にサービス展開をしております。

【1】マイナビ唯一の20代専門サービス
人材サービスを幅広く扱うマイナビの中でも、20代を専門としているのは『マイナビジョブ20’s』のみです。
マイナビの情報網を活かしつつも、20代という若年層に特化しているからこその強みがあります。

【2】転職活動の始めから終わりまでサポート
『マイナビジョブ20’s』は20代の転職をいちからフルサポートします。
●適性診断
●キャリアカウンセリング
●求人紹介
●面接対策
●履歴書・職務経歴書の添削
●日程調整をはじめとした企業とのやり取りを代行
●内定後の入社交渉の代行
上記のサービスを全て無料にて提供しております。
充実したサポート体制が強みで求職者の転職活動を手厚くサポートします。

【3】人事部とのネットワーク
『マイナビジョブ20’s』は企業の人事部とのネットワークを築いているため、
企業が求めている人物像や合否の理由を、求職者にお伝えすることができます。

自分自身で転職活動を行っていては得られない情報を活用して、転職活動を有利に進めることができます!

【4】非公開求人が80〜90%
『マイナビジョブ20’s』の取り扱い求人は、
通常の転職サイトでは掲載されていないような”非公開求人”が80〜90%を占めています。

キャリアカウンセリングで求職者の適性を見た上で求人紹介を行っているため、
求職者自身で転職活動をするよりもミスマッチを防げます。

▼ターゲット層
転職を考えている、首都圏・関西・東海の20代男女

【こちらも、参考に!!】「プログラミング、AIの学習」

【プログラミング】フリーランスエンジニア、今から始めても、東大京大生に勝てる!!

【DeepLearning】機械学習以上の出力を出せる、ディープラーニングを学習しよう!

【AI】今後のAI社会&安く、簡単に、AIを学習

【DeepLearning】ディープラーニング、G検定、E資格を受けてみよう!!

【新卒1000万!?】プログラミングは、オンラインで学びたい人向け!!【厳選3選! 】

【新卒1000万!?】プログラミングを教室で学びたい方向け!!【オススメ5つ!】

【年収1000万円も可能!!】とてもオススメ、フリーランスエンジニア

【年収1000万円も可能!?】とてもオススメ、エンジニアサイト【一覧】

【評価】

コメントを残す