【永久保存版!】住宅ローンについて!!!!

失敗する住宅ローン

住宅ローンの組み方によっては失敗してしまって将来住宅ローンに苦しんだり住宅ローン破産をしてしまうという可能性がありますから注意した方がいいでしょう。たとえば住宅ローンを組む際には返済を楽にしたいのでたくさん頭金を用意して家を購入すればいいと思っている人も、実は将来住宅ローンで苦しむ可能性があるといわれています。そしていま住んでいる場所の家賃と同じ住宅ローンなら何とか返済できるからといって住宅ローンを組んだ人も将来のことを全く考えていませんね。老後に負担を増やしたくないからといってローンの期間を短めに設定しているという人の場合にも実は住宅ローンで苦しむ要素があるといわれています。また繰り上げ返済は利用した方がいいといわれていますが、一刻も早く繰り上げ返済して住宅ローンを早く終わらせようと思っている人、住宅ローンを選ぶ際にはとにかく金利だけを見て金利が安ければそれでいいと思っている人も将来的に住宅ローンに苦しめられたり、住宅ローン破産をしてしまうかもしれませんから十分に注意した方がいいといわれています。住宅ローンを組む際にはできるだけ失敗したくないという人が多いと思いますから失敗しないようにしましょう。

住宅ローン破産しないために

住宅ローン破産しないための方法を紹介したいと思います。今消費者相談窓口に相談に来る人の中には、住宅ローンの返済が苦しいといっている人が多いといわれています。住宅ローンの返済に困って住宅ローン破産しないためにはどうすればいいのでしょうか。住宅ローン破産しないためには、まずは住宅ローンを借り入れた後の返済計画をしっかりとたてることが大切です。今個人の住宅ローンの中では固定金利選択型の3年のものや固定金利選択型の2年のものが人気がありますが、こちらは初めの2年か3年だけは住宅ローンが固定金利になっていて、固定期間が終了すると固定金利型か変動金利か選ぶことができるという住宅ローンです。この形の住宅ローンは最初の返済額が抑えられていますからどうしても目先にとらわれて利用する人が多いのですが、たとえば最初に住宅ローンのキャンペーン期間中でその金利で住宅ローンを組んで4年目にいきなり住宅ローンが3万円から4万円も上がってしまったというケースもよくありますから住宅ローンを組む時からきちんと組んだ後の返済計画については考えていかなければいけないのです。そうしなければ住宅ローン破産になって将来住む家もなくしてしまいます。

住宅ローンの借り換えが向いている人

住宅ローンの借り換えをする際には向いてる人、向いていない人がいますから住宅ローンの借り換えをするのに向いている人を紹介したいと思います。まずは変動金利で住宅ローンを返済している人や段階金利で住宅ローンを返済している人というのは住宅ローンの借り換えをした方がいいかもしれませんね。そして住宅ローンの返済の期間がまだ10年以上残っている人いう人や住宅ローンの返済に今全く余裕がないという人も、住宅ローンの返済をするといいかもしれません。住宅ローンの金利がますますあがっていって、住宅ローンが家計を圧迫し始めているという人は、手数料を支払ってでも、借り換える方がいいと思います。もしも借り換えた後金利が固定になったとしても、返済額がアップしてしまって何の意味もないと思っている人もいるかもしれませんが、このまま金利が上昇するような住宅ローンと契約しているよりはいいと思いますから、ちょっとでも金利が低い間に固定金利の住宅ローンの借り換えておいた方がいいかもしれません。変動金利の人は特に借り換えに向いている人だと思いますから金利が低い間に固定金利に借り換えしておく準備をし始めるといいかもしれませんね。

住宅ローンの借り換えに向かない人

今現在の住宅ローンの借り換えが向いていない人ついて紹介していきたいと思いますが、借り換えの際には金利の差が大きかったとしても、1年固定、3年固定の住宅ローンの場合には固定期間が終わってしまってから金利がアップしてしまうとその分負担も増えていきますから借り換えするには向かないと思います。低い金利に借り換えしたのに、金利が上がってしまっては借り換えた意味がないのです。金利差に注目して住宅ローンの借り換えをした時には、借り換え先の住宅ローンというのはほとんどの場合が変動金利ということになっているのですが、変動金利では借り換えのリスクが大きすぎます。確かに変動金利の方が金利は安いですからどうしても目先の金利を見て住宅ローンを選んでしまいがちではありますが、目先だけの金利で住宅ローンの借り換えをしようと思っているのであれば、借り換えはしない方がいいと思います。今、長期固定で3パーセント台で住宅ローンを借りているという人は借り換えの必要はないと思いますし、借り換え先の住宅ローンを5年未満の固定金利にしようと思っている人も避けた方がいいでしょう。そして数年後にはまとまって退職金などが入る見込みがあるという人で住宅ローンの返済ができそうな人も借り換えの必要がないと思います。

住宅ローンのフラット35

住宅ローンのフラット35について紹介したいと思いますが、住宅ローンで今注目されているのがフラット35です。住宅ローンというのは、長い期間をかかって返済していきますから返済終了まで金利が変わらずに返済額が増えることがないという長期固定金利の住宅ローンは安心できますよね。それが住宅ローンのフラット35という商品です。今までは住宅金融公庫でしかフラット35は組めなかったのですが、民間の金融機関でも5年ほど前からフラット35の住宅ローンを組むことができるようになりました。何と言っても住宅ローンのフラット35のメリットといえば最長で35年の長い住宅ローンの金利を固定できるという面でしょうか。やはりトータルでいくら住宅ローンを35年間の間に払い続ければいいのかわからない変動金利に比べると住宅ローンを組んだ日から35年間金利がいっしょなわけですからということは、将来トータルでいくら住宅ローンを支払わなければならないのかがわかるわけです。返済のトータルが分かっているだけで将来の住宅ローンの返済計画が立てやすくなりますよね。将来の住宅ローンの金利アップにおびえることなく住宅ローンを組むことができるというのが、住宅ローンのフラット35です。

住宅ローンと金融機関

住宅ローンを組む際にはいろいろとある金融機関の中から選ぶ必要がありますが、住宅ローンをどこで組むかによって、かしこく住宅ローンを組むことができるのかが決まります。住宅ローンというのは、金融機関の中でも銀行や住宅金融公庫から借りるのが一般的だと思っている人が多いと思いますが、最近は住宅ローンを借りる金融機関の中に金利が低くいところもいろいろと出てきました。住宅金融公庫だけだと思っている人も最近は財形住宅融資などもありますから持ちらの住宅ローンについても確認しておく必要があると思います。住宅ローンを取り扱っている金融機関といえば、住宅金融公庫、財形住宅融資、民間の金融機関、そしてノンバンク、フラット35の取扱い金融機関などがあります。色々と住宅ローンを借りることができる金融機関は色々とありますが、自分がどこで住宅ローンを借りるのかということは自分のいまの状態によって違ってくると思います。自分の貯蓄状況などをよく把握したうえで、住宅ローンをどこで借りるのかを考えるといいと思います。住宅ローンをどこの金融機関で借りるかによって今後の経済状態も変わってくると思いますから、住宅ローンを組む金融機関選びは大切です。

住宅金融公庫の住宅ローン

住宅金融公庫の住宅ローンについて紹介していきたいと思いますが、住宅金融公庫の住宅ローンといえば金利が低いということで知られていますが、全期間固定型の住宅ローンになっています。10年間は固定金利なのですが、それ以降は住宅ローンの金利が変化する二段階に分かれている住宅ローンになっています。購入するものに対しての条件は比較的厳しいといわれていますが、それ以外には住宅ローンを借りる本人の条件や要件というのはそれほどありません。住宅金融公庫の公庫融資の住宅ローンは住宅ローンの金利をローンを申し込む時に決めることができるというメリットもあります。ですから新築のマンションを買うときや、住宅ローンを組んでから引き渡しに1年以上時間がかかる場合には資金計画がきっちりと立てられるというメリットがあります。住宅ローンの住宅金融公庫は特約火災保険を利用することができますし、住宅ローンの返済がもしも困難になった人には、特例措置がありますから安心して住宅ローンの返済をすることができるというメリットもあります。住宅ローンの中で審査は厳しいものの安定した住宅ローンといえば、やはり住宅金融公庫だと思っている人も多いのではないでしょうか。

住宅ローンと金融機関の特徴

住宅ローンを借りることができる金融機関のそれぞれの特徴を紹介していきたいと思います。まずは財形住宅融資の住宅ローンの特徴からですが、こちらの住宅ローンは5年ごとに変動する金利になっていて5年固定金利型の住宅ローンです。こちらの住宅ローンを利用することができるのは、サラリーマンだけとなっています。住宅金融公庫の融資やフラット35の融資と併用して住宅ローンを利用することができるというメリットもあります。住宅金融公庫と一緒で、住宅ローンの金利は、住宅ローンの申し込みをするときに決めることができるというメリットもあります。そして、民間の金融機関の住宅ローンは借り換えも行うことができるというメリットもありますし、金利の種類や優遇キャンペーンなどもあったりして色々と種類が豊富だという特徴があります。そして最後に、ノンバンクの住宅ローンの特徴ですが、ノンバンクというのは、日立キャピタルやトヨタファイナンスといった銀行ではないところからの住宅ローンの借り入れになるのですが、不動産会社から紹介してもらうことが多いですね。住宅ローンのノンバンクの場合には借り入れる人への要件が柔軟だというメリットがあります。

住宅ローンの金利のタイプ

住宅ローンの金利のタイプについて紹介したいと思いますが、住宅ローンを選ぶ際に一番悩んでしまうのが住宅ローンの金利ではないでしょうか。住宅ローンの金利は変動金利もあれば、2年や5年、10年固定されていたり、全期間で固定されている住宅ローンもあります。住宅ローンの金利のタイプは色々とありますが、どのような形で住宅ローンを返済していくかによって変わってくると思います。銀行によっては、3年固定で1%以下の金利の方が安いといっているところもあれば、2年固定で1%以下のところで住宅ローンを組んで、それからまた違うところの住宅ローンへ組み替えればいいというところもあると思います。どの住宅ローンがいいのか、どこの銀行の話を聞けばいいのか迷ってしまいます。住宅ローンを選ぶ際には、必ず金利のタイプについてそれぞれきちんと理解をしてから選ぶようにするといいと思います。これから住宅ローンを借りるという人も、住宅ローンの借り換えを考えている人も、住宅ローンの金利についてまずは考えたうえで住宅ローンを決めるようにしましょう。住宅ローンの金利によって今後の返済のトータルの額なども変わってきますから、少しでも賢く住宅ローンを組めるようにしましょう。

住宅ローンの返済期間と借入期間

住宅ローンを借りる際に、借入期間と返済期間という言葉が出てくると思いますが、この二つの言葉はどちらも同じ意味だと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし住宅ローンの返済期間と借入期間というのは意味が違っています。住宅ローンの借入期間も返済期間も、どちらも金融機関から住宅ローンを何年契約で組むのかということを表しているのですが、一般的には30年、35年で住宅ローンを組んでいる人が多いのではないでしょうか。たとえば30年で住宅ローンを組んだ場合には、借り入れた総額を30年で割ることで毎月どれくらい返済しなければいけないのかが決まってくると思います。では住宅ローンの借入期間と返済期間の違いですが、住宅ローンの借入期間の方は、金融機関と、最高で何年間ローンを組むことができるのかということを決めるのが期間です。そして住宅ローンの返済期間というのは、自分が何年間で住宅ローンを返そうと思う期間のことですから、同じ期間であっても住宅ローンの借入期間と返済期間は意味が違っていることがよくわかると思います。自分で決める住宅ローンの返済期間の方が、金融機関が決めている借入期間よりも長くなるということはありません。

住宅ローンの繰り上げ返済

住宅ローンの繰り上げ返済についてですが、住宅ローンの繰り上げ返済というのは、今の住宅ローンの金利の水準の場合には余裕資金を持っていて、定期預金をして資産運用をするよりも、住宅ローンの残りの額を返済した方が、いい資産運用になるということもあります。住宅ローンの繰り上げ返済をした場合には、その分は利息を払わないでいいわけですから住宅ローンのトータルの額を減らすことができるようになります。住宅ローンの繰り上げ返済は誰でもやればいいというものではなくて、子どもの教育資金などにももちろんお金は必要ですし、リフォームなどにもお金が必要になってきますから、住宅ローンの繰り上げ返済は計画性をもって行った方がいいと思います。住宅ローンの繰り上げ返済は期間を短縮するために返済する人もいますし、返済額を減らすために繰り上げ返済をするという人もいます。住宅ローンの繰り上げ返済には手数料が必要になることもありますからそれぞれの住宅ローンを借り入れている金融機関に確認をしてみるといいのではないでしょうか。住宅ローンの繰り上げ返済は、必ずしなくてはいけないということではありませんから手元に置いておく資金もある程度必要ではないでしょうか。

住宅ローンのボーナス返済

住宅ローンのボーナス返済についてですが、住宅ローンを返済するときには、毎月返済していくという毎月返済と合わせてボーナスが出る月に、ボーナス返済を合わせて行っている人もいると思います。住宅ローンのボーナス返済をすれば毎月の返済額も確実に減ると思いますし、家計のバランスも良くなるのではないでしょうか。住宅ローンのボーナス返済のメリットとデメリットを紹介していきたいと思いますが、メリットとしてはやはり確実に住宅ローンを減らしていくことができるということと、住宅ローンの毎月の負担額が減るということだと思います。しかし住宅ローンのボーナス払いをする際の注意点は、やはりボーナスが不景気で安定しない場合や、もしかすると今後不景気でボーナスが出ないということもありますから、安易に住宅ローンのボーナス返済を組んでしまうとあとから返済に困ることもあるかもしれません。ボーナスが万が一なくなった場合でも安心できるような額でボーナス返済をしていくことをお勧めしたいと思います。住宅ローン以外にも家を購入するということは固定資産税も必要になってきますし、住宅を維持するために資産も必要なのでその点もよく考えたうえでボーナス返済するかどうか考えた方がいいかもしれません。

 

住宅ローンの組み合わせ

住宅ローンの組み合わせについてですが、住宅ローンというとひとつの金融機関だけで組まなければいけないと思っている人もいるかもしれませんが、住宅ローンは、ひとつの金融機関だけで組まなくても、住宅ローンは色々な種類の住宅ローンを組み合わせて組むということも可能です。今までは公的な住宅ローンを最優先にしていてそれだけでは借入が追い付かないという場合には民間の金融機関の住宅ローンを利用するという形が一般的だったのですが、ここ数年では公庫の住宅ローンが縮小されたことから公的な住宅ローンと民間の住宅ローンの組み合わせをする人も少なくなってきたかもしれません。住宅ローンを組み合わせることのメリットは違う種類の住宅ローンを組み合わせれば将来的に考えると金利がアップした場合のリスク負担を分散可能です。そしてデメリットといえば、住宅ローンを二か所の金融機関で手続きをして借りることになりますから手続きもそれなりに必要になってきますし、手間や住宅ローンの手数料が必要になってくるのでその分費用がかかってしまうことがあります。住宅ローンを二か所で借りて組み合わせるという場合にはいろいろと考えたうえで組むようにしましょう。

住宅ローンを返せる額

住宅ローンを借り入れる際にはいくらくらい自分が住宅ローンを借りられるのかについて考える必要があります。自分がいくら住宅ローンを借りられるのかによって自分が購入できる家が決まってくるのではないでしょうか。住宅ローンを借りる際にはまずは月々の返済がどれくらい可能なのか、ボーナス返済ができるのかなどについても考えたうえで今ある貯蓄で住宅購入に使える資金があるのかなどから住宅ローンがいくら借りられるのか考えてみるといいと思います。住宅ローンで返済できる額から借りることができる金額を計算する方法としては購入する金額の100万円当たりの返済額を計算します。毎月返せる額÷100万円の返済額×100万円が借り入れることができる住宅ローンの金額になります。ですからたとえば毎月8万円返せるとしたら8万÷100万円当たりの返済額×100万円ということになってきます。住宅ローンを借りる際には、金融機関が貸してくれる額がいくらなのか見て物件を選ぶのではなくて、まずは自分がどれくらい住宅ローンを月々に返済していくことができるのかということを考えたうえで住宅ローンを組む方がいいと思います。住宅ローンを返せる額というのは人それぞれ違いますが借りられる額を見るのではなくて返済できる額を見るようにしましょう。

住宅ローンの額を抑える

住宅ローンでは総支払額が増えてしまうことが悩みだという人も多いと思いますが、住宅ローンの総支払額が増えないようにするためにはどうすればいいのでしょうか。住宅ローンで支払い額を少しでも抑えたいのであれば、頭金を増やすことがまずは考えられると思います。住宅ローンを組む際に頭金を増やせば、借入額が減りますからそれだけで住宅ローンの総支払額も減ってくると思います。住宅ローンの頭金を親から援助してもらう人もいますが、その時には550万円、3500万円贈与税がかからないという特例もありますから確認しておくといいと思いますし、もらうのではなくてきちんと返済するのであれば贈与税はかかってきません。他にも住宅ローンの総支払額を減らすためには親子で共同で購入することにすれば親がローンのいくらかを負担することになって住宅ローンの額が減ると思います。住宅ローンの総支払額を減らす方法としてはほかにも、一般的に住宅ローンは8割までしか借りることができないことになっていますが、最近は不動産会社と関連している住宅ローンの場合には90パーセントから95パーセントの金額まで住宅ローンを組むこともできますからそちらを利用してもいいかもしれません。

住宅ローンの返済方法

住宅ローンの返済方法についてですが、住宅ローンを返済する方法というのは一般的には2種類の方法があります。まず一つ目の住宅ローンの返済方法としては元利均等方式という方法があります。元金と利子を含めて返済額が毎月同じ額になるように返済するのがこの住宅ローンの元利均等方式になっています。ですからはじめは金利ばかりが減っていくことになって元金が減らないのが特徴です。だんだん住宅ローンの返済が進んでいくと、住宅ローンの返済額のほとんどが、元金の返済になっていきます。毎月の住宅ローンの返済額が決まっていることで、毎月の資産計画がしっかりと立てられるというメリットがあります。多くの住宅ローンがこの方法での返済方法になっています。そして住宅ローンの中には、元金均等方式という方法があります。こちらは元金の返済が毎月同じ額になるように住宅ローンを返済していくという方法で、住宅ローンの返済が進めば進むほど利息が減るというタイプで、返済額は、住宅ローンがスタートした最初が多めになっていて後になれば減っていくのが特徴です。最初の住宅ローンの返済額が多いですから住宅ローンにはあまり向かないタイプかも知れません。

住宅ローンの積立住宅ローンの積立

住宅ローンの積立住宅ローンの積立について紹介していきたいと思いますが、住宅ローンというのは、かなり高額なお金ですからすぐに用意ができるものでもありません。住宅ローンを組む際にはすべてが金融機関から借り入れることができるとも限っていませんから頭金を積立しなければいけません。住宅ローンで組める額は物件の8割といわれていますから残りの2割は頭金として住宅ローンを組む際に用意しなければいけないお金になってきます。住宅ローンの積立をするためにはどのような方法があるのかというと、まずは財形貯蓄として、会社から天引きされるという財形貯蓄があります。財形貯蓄の中には財形住宅貯蓄というのがあるのですが、こちらは残高によって最高で借りる額が決まってくるというものです。
そして自動積立定期預金も住宅ローンの補てんになるのではないでしょうか。こちらは、毎月決まった額が自動的に引き落とされていくという形の積立になっていますから住宅ローンのカバーとして利用するといいと思います。また最近はネット定期といって、窓口がないことで金利が高めになっている定期もありますから住宅購入で住宅ローンを組む際の頭金としてネット定期で積み立てていくというのもいいかもしれませんね。

 

住宅ローンの選び方

住宅ローンの選び方についてですが、住宅ローンの選び方といってもいろいろな選び方があると思います。たとえば住宅ローンの選び方としては目的で住宅ローンを選ぶという方法があります。新築の家を購入する目的で住宅ローンを選ぶのか、中古の家を選ぶ目的で住宅ローンを選ぶのかによっても変わってくると思いますし、借り換えをするために住宅ローンを申し込むという人もいると思います。そして、住宅ローンの金利のタイプによって住宅ローンを選ぶという人も中にはいると思いますし、住宅ローンのオプションを見て選ぶという方法もあると思います。たとえば、保証料が要らない住宅ローンや頭金がいらない住宅ローン、繰り上げ返済が無料の住宅ローンなどもありますから住宅ローンのオプションで選ぶといいかもしれません。住宅ローンの選び方はとても難しくてドの住宅ローンを選べばいいのか迷ってしまうという人も多いと思いますが、住宅ローンの選び方としてはやはり金利の面から見たり、何かオプションでメリットが大きいような住宅ローンがある場合には、住宅ローンのメリットを考えて選ぶといいと思います。ひとによって住宅ローンの選び方はそれぞれ違っていると思います。

 

 

頭金不要の住宅ローン

頭金不要の住宅ローンについて紹介していきたいと思いますが、住宅ローンを組む際にはほとんどの住宅ローンが物件の8割までしか住宅ローンを組むことができないことになっています。ですから残りの2割は住宅ローンでは補えませんから自分で自己資金を用意しなければいけません。しかし自己資金が作れない人けど毎月の返済はやっていけるから住宅ローンを組みたいという人もいると思います。住宅ローンを組みたいと思っている人は、住宅ローンを組む際に頭金不要の住宅ローンを探してみるといいかもしれません。頭金不要の住宅ローンは、多くの場合が、不動産会社が紹介した銀行など、提携している銀行での融資がメインになっています。しかし住宅ローンで頭金が不要なところはほかにもありますから住宅ローンで頭金が用意できないという人は色々と調べてみてもいいかもしれませんね。しかしその場合は金利が少し高めに設定されていることもあり、トータルで見ると高めになっていることもありますからよく考えたうえで頭金不要の住宅ローンを利用するようにするといいと思います。金利が多少高かったとしても、頭金不要の住宅ローンは、自己資金を作れない人にとってはお勧めではないでしょうか。

 

住宅ローンの保証金と手数料

住宅ローンの保証金と手数料についてですが、住宅ローンを選ぶ際にいろいろと比較してから住宅ローンを選ぶと思いますが、その時に必ずチェックしなければいけないのがジュウタクローンの諸費用などですね。家を購入する際には手数料が必要になってくるのですが、たとえば事務手数料や印紙税、保証料、保険料といったものなどもあります。そのほかにも住宅ローンの保証金と手数料はかなり高めに設定されていますからあらかじめ用意しておくことはもちろんのこと、住宅ローンの保証金や手数料を住宅ローンを選ぶ際の比較のポイントにするという方法がいいと思います。住宅ローンを組む時にあわてないように、住宅ローンの保証料や手数料についてはきちんと確認しておくことが必要ですが、住宅ローンの中には保証料が不要の住宅ローンもあります。保証料が不要の住宅ローンの場合には少し金利が普通の住宅ローンに比べると高めに設定されていることもあるのですが、それでも住宅ローンの保証料が安いに越したことはないと思います。住宅ローンの保証料が不要なところや手数料が安いところも色々とあると思いますから住宅ローンを組む際にはまずは比較してみてはいかがでしょうか。

 

繰り上げ返済無料の住宅ローン

住宅ローンの中には繰り上げ返済手数料が無料の住宅ローンがあります。住宅ローンを借りている人の中にはまとまった資金ができた場合には、住宅ローンの繰り上げ返済をしたいと思っている人もいると思います。住宅ローンの繰り上げ返済をしたいと思っている人は、手続きをする際に住宅ローンの繰り上げ返済手数料がかかることを知ると思いますが、これが結構、万単位での手数料になっていますから繰り上げ返済をして住宅ローンの借入額を減らしたり期間を減らしたいと思っていても手数料が高いとどうしても億劫になっているという人もいるかもしれませんね。住宅ローンの繰り上げ返済手数料は、中には無料になっているところもあります。将来的に考えて住宅ローンの繰り上げ返済をしたいと思っている人は、まずは住宅ローンの繰り上げ返済手数料が不要のところから借りるといいかもしれませんね。たとえば新生銀行の住宅ローンの場合には繰り上げ返済手数料は無料になっていますし、楽天モーゲージも繰り上げ返済手数料が不要になっていますから繰り上げ返済が無料でできると思います。住宅ローンを選ぶ際には繰り上げ返済が無料の所を選んでみるという方法もあるのではないでしょうか。

 

女性特有の住宅ローン

今住宅ローンの中に、女性優遇の住宅ローンがあるということをご存知でしょうか?女性優遇の住宅ローンの場合には、女性が自分名義で物件を購入したりする際に、メリットが高い住宅ローンになっています。たとえば出産後1年間は金利が優遇されたり、住宅ローン保証料が無料になっているというものもありますし、同じく出産や育児休暇をとっている場合には元金返済だけで住宅ローンの返済ができるというものもあります。最近は女性が自分名義でマンションや家を買って働くとういうケースも少なくないといわれています。将来的なことも考えて出産や育児にも十分対応してくれている住宅ローンですから女性が自分で組んでも安心して組むことができる住宅ローンではないでしょうか。これから先女性が住宅ローンを自分で組みたいと思っている場合には女性優遇の住宅ローンを利用するというのはいいことかもしれませんね。たとえば、中央三井信託銀行やスルガ銀行、八千代銀行、武蔵野銀行などでは女性専用の住宅ローンも用意されていますから女性が住宅ローンを組む際には心強いのではないでしょうか。女性が住宅ローンを組む際にはこのような点にも注意して選んでみるといいと思います。

 

銀行の住宅ローン

銀行の住宅ローンについてですが、銀行の住宅ローンと一言で言ってもいろいろな種類がありますよね。銀行の住宅ローンの商品の種類は銀行ごとにも違っていると思いますが、同じ銀行の中でも住宅ローンの種類がたくさんあると思います。たくさんある中で銀行の住宅ローンを選ぶ際には何を基準にして選べばいいと思いますか?住宅ローンを選ぶ際の基準としてはやはり銀行の住宅ローンは金利を見て選ぶといいのではないでしょうか。銀行の住宅ローンごとに金利が違っていますから少しでも低い金利の住宅ローンを選ぶようにするといいと思います。銀行の住宅ローンは金利比較をして選ぶのがいいといいましたが、金利の低さだけではなくて、固定金利なのか、変動金利なのかについてもきちんと確認したうえで銀行の住宅ローンの金利を選ぶようにした方がいいかもしれませんね。銀行の住宅ローンを選ぶ際に、物件を購入する不動産会社と提携している銀行の住宅ローンを選んだ場合には、頭金が不要になることもありますし、他にも、保証料が不要だったり、繰り上げ返済手数料が無料になるということもありますから金利以外の面でも住宅ローンを銀行で借りようと思っている場合には比較してみるといいでしょう。

 

住宅ローンの相談

住宅ローンをこれから組もうと考えている人はいろいろと相談したいこともあるのではないでしょうか。住宅ローンの相談でいちばん多いといわれているのがやはり住宅ローンの支払に関する相談のようですね。住宅ローンの返済の相談や支払いの相談が多いのですが、住宅ローンの相談は実際にはどこへ行けばいいと思いますか?住宅ローンの相談を無料で行っているところとしてはやはり住宅ローンを貸している場所が一番ではないでしょうか。たとえば住宅ローン相談として各銀行などでも住宅ローン相談会が開催されていますからそちらへ行ってみるというのもいいと思います。また自分で住宅ローンの相談をしにそれぞれの金融機関を訪れるというのもいいかもしれません。住宅ローンの相談では住宅ローンシュミレーションをしてもらうこともできる場合もありますからこれから住宅ローンを借りようと思っている人は無理なく計画的に住宅ローンを借りることができるようになるためにも、住宅ローン相談を受けてからにした方がいいかもしれませんね。住宅ローン相談を税理士の先生に相談して税金の面からアドバイスをもらうというのも一つの方法だと思います。住宅ローン相談は埼玉県、群馬県、横浜など全国で行われています。

 

住宅ローンの口コミ

住宅ローンを選ぶ際に必要なことは色々とありますが、意外と住宅ローンの口コミも参考になることの一つだと思います。住宅ローンの口コミがなぜ参考になるのかというと、住宅ローンの口コミを見ているとどの金融機関のどの住宅ローン商品が賢い住宅ローンなのかということがよくわかります。住宅ローンの口コミでは実際に住宅ローンを組んでいる人が色々と評判やメリット、デメリットなどについて語ってくれていますから、これから住宅ローンを組もうかと考えている人にとってはとてもメリットが高いのではないでしょうか。私自身も住宅ローンの借り換えを今検討しているのですが、いろいろと住宅ローンの借り換えを実際にやったことのある人に、聞いてどこの住宅ローンがいいのか調べています。住宅ローンを組むことができる金融機関のホームページなどを見ていると、どの金融機関もよく見えてくるのですが、住宅ローンの口コミを見ることで、住宅ローンを実際に借りた人の生の声が聞けますからとても参考になると思います。これから住宅ローンを借りようかと思っている人はとりあえず、住宅ローンの口コミを調べて、知ってみるということが大切なことかもしれませんから一度読んでみてください。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

"Self-Introduction" Im Not Keisuke Honda, Im Yusuke Honda !! Hahaha I respect the "personality" such as Keisuke Honda's thoughts and social contribution to Cambodia! And, Keisuke Honda's thought, social contribution , and "Personality", etc !! However, although I played baseball, I do not know anything about soccer at all You "must not" ask about soccer ... LOL 【Self PR】 Self-PR is a lot of mistakes and frustrations that are considered positive. At the age of 15, I had a stroke and was near the end of my life. At first I was worried about catching these as negative. However, I got to know the ideas of Keisuke Honda, Soichiro Honda, Konosuke Matsushita, Katsuya Nomura, Ichiro Suzuki and Steve Jobs, etc. From the thoughts of those people, "To succeed, humans need failure. When humans get over it we grow up." It became an idea. I will continue to consider mistakes as positive and take advantage of many things from mistakes. 「簡単な自己紹介(Simple self-introduction)」 Keisuke Hondaじゃなく、Yusuke Hondaです笑 本田圭佑さんの考え、カンボジアへの社会貢献等、「人格」をかなりリスペクトしてます! しかし、硬式野球はやってたものの、サッカーのことは全く知りません笑 サッカーのことは、聞かないでください笑 【自己PR】 自己PRは、今までたくさんの失敗や挫折をして、 それらをプラスと考えられていることです。 私は15歳の時に脳梗塞をして人生が終わりそうになったり、大学受験で医師になれなかったり、たくさん挫折をしました。 初めはこれらをマイナスに捉えて、悩んでばかりいました。しかし、本田圭佑さん、本田宗一郎さん、松下幸之助さん、野村克也さん、イチローさん、王貞治さん、スティーブ・ジョブズさんその他様々の方の考えを知りました。 その方々の考えから、 「成功するためには失敗が必要である。その失敗を乗り越えた時に人間は成長する。」 という考えになりました。 今後も失敗をプラスと考え、失敗から多くのことを活かしたいと思います。