【ひろゆき】妻からDVされる男と子供。現在子の監護権を求め裁判中。弁護士曰く子供に対するDVの証拠が無いので不利との事。方法ある?

妻からDVを受け(殴る蹴る罵声、包丁を向けられる等)、妻は子供に対してもDV( 突き飛ばす、罵声)があったため、子供を連れて逃げ出してきた男です。
妻は子供を取り返そうと裁判所に申し立てを行い、現在子の監護権を求め裁判中です。
弁護士曰く子どもに対するDVの客観的材料に乏しいのと子供も2歳と小さい事から監護権はこちらが不利との事。ここから何か挽回する方法はあるのでしょうか?
また、DV妻に監護権をとられても子供を渡す気はありません。判決で引き渡し命令が出ても逃げれる方法はあるでしょうか。
ただ、外国に今から行くは相当きついと思うので、日本国内だと引渡命令が出た状態ではかなり難しいので。
今のままで負けるのであれば捏造してください。
要は、知り合い、近所の人とかで、子供が殴られている音を聞いたとか、子供の悲鳴を聞いたっていう証言を作ってください。
要は、まぁ、合法か違法かはおいて、結局裁判所っていうのは証拠が無いと判断出来ないんですよ。
なので、本当に真実として子供ガンガンDVしてたとしても、証拠がない以上、 「やってない」という事になっちゃうんですよ。
なので、物理的証拠として、「アザが残っている」とかでないのであれば、「叩くような音が聞こえた後に、子供が30分以上泣いてるような声を聞いた」とか、そういう形の証言っていう形になると、証言も証拠の1つになるんですよ。
なので、その証言をしてくれる人を2〜3人近所の人に作るっていうのを、お金払ってでもやってみてください。
コメントを残す